上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

今年の一文字

実は今日から三夜連続飲み会です。といってもそんなに飲めないので食事会といった方がいいですね。

本日はわたしがリーダーをしている2チームの合同慰労会。
c0069036_236197.jpg
c0069036_2363931.jpg

2ヶ月前にも利用したお店だったけど、前回の方がお食事のレベルが上だった気がする・・・。同じ5,000円コースなのに。

まあ、今回はゲームも盛りだくさんで、食事を楽しむのがメインじゃなかったからいいんだけど・・・。

わたしが主催した出し物のひとつは、「今年の自分を表す漢字一文字」を考えておいて、そのエピソードとともに語るというもの。一番わたしの心にヒットした文字を書いた人に景品も準備。
c0069036_23115054.jpg
みんなしっかり用意して来てくれていました。ちなみにヒット賞は「ワタクシのパワハラに力尽きた・・・」ということで「」を書いたサブリーダーくんに!!

」という字を書いたメンバー。今年おうちをリフォームする際、片付けをしていたら中学時代に亡くなったおとうさんの映像が残った8ミリビデオフィルムが出て来てそれをDVDに焼き直し、久しぶりに動く父親の姿をみることができた、とのこと。思わずもらい泣きしてしまいました。わたしのパソコンにはうちの父の動画が残っているのですが、いまだに見返すことができないでいます。

そしてわたしの今年の一文字。
c0069036_23164140.jpg
なんか今年一年はヘンな正義感で突っ走っていた気がします。あと法改正の「正」。そして今期がっつり絡んだ営業部長の名前の一文字。もちろん愛する若林くんの名前の一文字。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-12-27 23:20 | 戦いの日々 | Comments(0)