上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

年末年始休暇に突入しました

昨日のできごと。今年最後の勤務を終え、晩ごはんに招いてくれていた友人Kさん宅への手土産を冷蔵庫から取り出そうとしたら・・・。お昼休みに買っておいたケーニヒスクローネのプリンはあったが、ネットで買っていたチョコレートのお菓子の箱がないっ。

まさか大掃除で捨てられた? そのエリアを担当していた総務の人に訊いたら、「名前が書かれていないものは全部捨てましたけど(何か?)」とばっさり。たしかに名前は書いていなかったけれども。言い方ーっ!!

同情してくれたチームメイトたちがゴミ袋のなかを探してくれそうになったので、「もういいから。」とあきらめ、肩を落として帰る。今年最後の職場でのできごとがコレでした。

まあ、この話をネタにKさん宅で盛り上がれたからいいか。

Kさんのお料理は相変わらずすばらしいかったデス。
c0069036_13534529.jpg
c0069036_1354736.jpg
c0069036_13542212.jpg
Kさんちの病院の税理士さんからいただいたという甕入りの芋焼酎がとっても飲みやすくておいしかった。

浮気をふつうにする人たち・・・の話題で盛り上がっていたところでKさんだんなが帰宅したので、その話題はやめて(!)、ドクターと一緒に厚生労働省の悪口で盛り上がりました。この秋、数え切れないくらい説明をした派●法改正のポイントをみんなに話し、「役人の考えることはどーしようもないな」「フクシマミズホって本当にサイアク」と共感してもらい、今年後半の仕事上での一番のストレスが軽減されましたぁ。みんな、ありがとう!

あとは、「全日本フィギュア男子の優勝はどう考えても高橋大輔(地元の宝)だろう」と意見一致でうれしかった。話題の医療ドラマ『ドクターX』についての医療現場からの意見とか。

0時が近くなったのでタクシーを呼んでもらって帰る。本当に今年もこうやってみんなでおいしいご飯とお酒をいただけてありがたいです。

9連休の初日、今朝はわりと早く目覚め、お天気がよかったのでお花を買って実家に帰り、お墓参りを済ませる。年末年始の食料買出しに母を連れて行った後またマンションに戻ってきた。今夜も同僚宅にお呼ばれしてます。相方も2夜連続飲み会。自分もなので怒られなくて済みました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-12-29 14:10 | 戦いの日々 | Comments(0)