上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

2012大晦日・家族愛を考える・・・というほどでもない

あっというまに2012年最後の日。

昨日届いたおせちを持ってお昼過ぎから実家に帰ります。
c0069036_1134548.jpg
今年も大好きだった若林くんの出ている『日曜×芸人』(#29「ネット通販でポジティブ!」回)にまんまと乗せられてポチリ。明日母と姉夫婦でいただきます。ワインも持って帰ってる!

1年前は相方が帰って来ていたから「どうせならそのときも買ってあげていたらよかったね~」と伝えると「写真を送って~」と言ってました。というところまではかわいかったんだけれど、「ああ、この人は最終的にはわたしより妹を選ぶんだなあ」と思わせる発言があって、妻キレる。Skype切断して、その後の呼びかけも「拒否」。まあこのまま年越しもいやだったので最後は応答したんだけど。

もともとは義妹がわたしに日本での買い物(大買い物)&運びを兄を通して頼んできたというところから。高額の立替、運送の負担・・・、けっこうな重任務で「いや、買うなら中国で買えばいいだろう。どうやって運べというのよ。簡単に頼んでくれるな。」ということです。それをまた相方がお願いモードではなく「・・・したらいいじゃん。」と言ってくるから、まったく・・・。

とりあえずお正月明けてから対応しようと思います。

ふぁー、旧正月の3泊4日相方実家生活(義妹夫婦も一緒)が思いやられるんですけど。

c0069036_11505724.jpg
c0069036_11513660.jpg
土曜日におじゃました同僚Kさん宅にて。毎年暮れにはこういうステキなおもてなしを受けます。本当にありがとう。

Tちゃん夫婦も7ヶ月のBabyを連れての参加。親子三人の姿ににも代えがたいシアワセをみました。

来年もいろいろありそうだけれど、結局のところはおいしいごはんとお酒がいただけて楽しく笑えていたらいいな、ということです。

みなさま、よいお年を!!
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-12-31 12:00 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)