上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

未来の18年をどう生きるか、なのだ

好きな時間に起きて、好きなものを飲み食いし、だらだらネット。そうこうしているうちに9連休も2/3が終わろうとしています。復帰できるのだろうか、わたし・・・。と不安になっていたら、かの国で3連休最後の日を迎えている夫も同じのようで・・・。(あ、今年から「夫」でいこうか、と♪)

洗濯して、遅い朝食を食べてから10時頃連絡してみると、「寒くてベッドから出られないよぉ」とお布団の中でグダグダしてました。「明日から会社に行けるの?7連勤(中国ではこの三連休の代わりに次の土日はお仕事!)でしょ?」「起きれるかなあ。」いい歳した夫婦なのに小学生みたいなことを今年も言い合っています。同級生の年賀状には「子どもが今年から大学生で家を出た」というのがやけに多くて・・・。「子育ての手が離れたから飲みに行こう」とか。わたしと彼女たちのこの18年間の違いはなんなんだぁ、と人生を省みずにはいられませんでした。

いや過去の18年間は変えられませんから!と気を取り直して本日はちょっとずつ活動。元旦に買った外付けHDDをREGZAに接続して、ガンガンダビングを開始。これで残容量を気にせず録画できるから、日本を留守にしても安心です!(今年は2ヶ月に1度は会おうと思っています。)

そして書初め~。
c0069036_1463162.jpg
調子あがらず出来はいまひとつだったけれど、2013、もうちょっと真剣に取り組んでみようかと思っています。
c0069036_1491821.jpg
会社から借りて帰ったビジネス雑誌をぱらぱらめくり、こちらから出していない方からいただいた年賀状の返事を4枚書いてマンションのすぐそばにあるポストに投函し、明日が今年初の燃えるゴミ回収の日だと確認してゴミ出し(うちのマンションは前日の15時以降から可)して、リハビリにしちゃあまずまず動いたなあと自己満足。

朝ベッドからなかなか出られなかったはずの夫も、さっき連絡したら「今水泳から帰っているところ」と言ってました。「泳いでたんだ~っ!」あっぱれ。

わたしも今年は未来に向けて自ら動いていこうっと。
[PR]
Commented by モナカ at 2013-01-05 11:21 x
あけましておめでとうございます。
別居婚同盟のモナカです。
今年もブログ楽しみにしています!
うちもまだ別居婚継続中です。そろそろなんとかして欲しいのですが。

過去の18年、、。わたしもこの時期に友人からの年賀状をみて、いままでなにやってたのか?ほんとに今やってることは正しいのか、考えてしまいます。でも過去は変えられないから、これからを楽しく生きて生きたいですね!わたしは今年はとにかく笑って楽しく過ごしたいと思ってます。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by yu_ppie66 at 2013-01-05 15:50
★モナカさん
あけましておめでとうございます。こちらこそ本年も宜しくお願いいたします。
最近のモナカさんのキラキラした日々、そっと覗いてました~。でも共感していただけてウレシイです。

別居婚生活もそろそろ打ち止めにしたいのですが、わが家の方はいろいろ壁があり過ぎます・・・。
by yu_ppie66 | 2013-01-03 22:31 | 国際別居婚ライフ | Comments(2)