上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

それでも日本製品!

明日の仕事始めを前に完全に風邪気味です。これ以上悪化はしないと思うんだけど。
c0069036_14294889.jpg
今朝の地元紙第一面。わかっちゃいたけれど、こうやって活字になると胸に迫るものがあります。あと何回彼の演技(試合での)に心震わされることができるのか。

大輔くんの記事の奥は、「尖閣問題により中国人の66%が「日本製品を買わなくなった(サーチナ総合研究所調べ)」とiいう記事。いやいやうちの中国人夫周辺あくまでも日本製品ラブなんですけれども。こっちは「中国製品買っとけや」と思ってるのに・・・。今回義妹から頼まれているのはゴルフクラブです。購入はともかくどうやって運ぶか考えただけでもきーっとなる!

昨夜実家で『ショナイの話』を観ていたら国際電話。「あらあら風邪気味の妻を気遣ってくれたのね」とほんわかしたのだけれど、今日マンションに戻ってメールチェックしたら「以下のゴルフクラブの価格を調べて」というメールが昨日の午後夫から送られて来ていた。ははーん、返信がなかったから連絡してきたんだね。

その昨夜の『ショナイの話23時版』のなかで、ブラマヨ吉田さんがインタビューしていたすごい苦行を乗り越えた僧侶が「相手に対する怒りやイライラは周りまわって自分のもとに返ってくる」(ざっくり)みたいなことを言っていて、「よし、今年はささいなことでいちいち怒るのはやめよう!」と思った。難しいけどね~。
c0069036_14454549.png


で、テレビを観終わった後そのまま深夜ラジオを聴いていたら、オードリーANNのハガキ職人だった子が作家への道を歩み始めていたことを知り、なんだか感動してしまったのである。

どうやらみんな前に向かって動いているようだ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-01-06 14:58 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)