上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

自然治癒力

火曜日が風邪のピークで、その日の朝の寝起きはサイアク。出勤してからも30分に一度は鼻をかむため離席(いや、おおげざじゃなくて)してました。周囲からも心配されたけれど、実は喉と鼻だけで寝起き時以外はそんなにしんどくはなかったんですよね。そして昨日の午後から急に鼻をかむ回数も減り、どんどん回復へ。

薬にたよることもなく、温かい水分とごはんをしっかりとって治してます!今回はなぜか風邪をひいてから食欲がぐんとUPして、体力が失われなかったのがよかったのかもしれません。(風邪を理由にそそくさ退社していたのもよかったのかも!)

しかしその油断がたったのか、本日は夕方から会議→書道教室と脳も気もつかったこともあって回復状態は停滞中~。

c0069036_22261268.jpg
姪っ子の子どものかわゆしなマスク姿です。マスクかけてていてもわたしの画像はみせられるものじゃないっ。

月末はこの子がやって来るし、来月8日からは春節休暇で中国へ渡るし、でいまのうちに風邪ひいて治しておくべきだな。

そういえば上海のAIR、復路の時間が変更、さらに変更となりました。いったん朝の便に変わったので、それだと帰国日は超早起きして公萬を出ないといけないから、帰国日前夜は浦東のホテルを予約しちゃったんです。それが今日になって夕方の便に・・・。まあ、実家の嫁業務の疲れをホテルライフでゆっくりとってもいいか。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-01-10 22:35 | 戦いの日々 | Comments(0)