上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

春節@夫実家に臨む

今週はなんとなく手応えのない1週間でした。まあ、すべては自分の気持ちの持ちようなんですけれども。

寒波が気分にも影響を与えるのか?というわけで、寒さ対策にダウンジャケットというものを久々に購入してみました。屋外にいる時間がそんなにないのでそれほど必要性を感じていなく、土日の外出もユニクロライトダウンで済ませていたのだけれど、今年の寒さは半端ない!さらに来月は大陸の内陸部で過ごさないといけないので「今冬のセールでまず買うのはダウン!」と決めていたのです。

駅地下のセレクトショップで「今日から50%OFFになりました!」と言われて、即決。
c0069036_11403476.jpg
画像はお店のサイトからいただき。つやブラックでタイト目なデザインです。翌日から着用、その軽さと暖かさに感動してしまいました。もう手放せないっ。

そしてこれを羽織って臨む春節休暇@南昌(夫実家)、なんと急に彼が「ホテルに泊まってもいいって」と伝えてきました。もう小躍りです♪ 実家からわりと近い5星ホテルを奮発して3泊予約しちゃいました。しかし、そこではたと嫁は考える。でもなんで急に義父母がそう言い出したのか?「ちょっとぉ、もしかしてわたしが実家に泊まるの嫌がっている、って言ってないでしょうねえ!!」「・・・言ってないよ・・・。」真的嗎?

しかしこれで向こうでの滞在も楽しみになってきた。インターネットもフリーだし、バスタブもあるし、そのうえプールやスパもあるので本当の休暇が過ごせそう。いやいや嫁業務もこなさねば!むこうの親戚との会食くらいどんどんやっちゃいますよぉ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-01-19 11:54 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)