上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

緊迫する・・・

テレビのニュース番組で安倍さんが、
c0069036_2322111.jpg
緊迫する日中関係』について語っていたとき、我が家の日中関係も非常に緊迫しておりました。

発端は夫実家@春節の件。「爆竹がうるさいから大晦日からホテルに泊まろう」と彼が提案したから予約も入れたのに、今日になって「年越は家で過ごすものだよ。それが伝統でしょう」なんて言ってくるから、「いや、言い方~っ」とわたしが噛み付いたところから、です。

「ホテルに泊まろうと言ったけど、やっぱり大晦日は実家に一緒に泊まってくれない?」と頼まれたらそりゃわたしもイヤとは言いませんよ。それを言うと、「なんで家族でそんなに言い方まで気にしないといけないの?」と意外にも折れない。その後、お金の問題でやりあい(こればっかりはねえ・・・)、さらに「夫が言ったことは絶対だ」みたいなびっくり発言もされて、おやおや・・・。自分の非を認めないやりかた、これ尖閣にまつわるかの国の官僚の態度と一緒じゃん!!こりゃ国際問題ですよぉ。

昨夜オードリーちゃんが出ていた『ストライクTV』で「妻が夫にイライラすることベスト3」というのがあげられていたけれど
c0069036_23313017.jpg
「うちのダーリンにはひとつもあてはまらないなあ、うふふ。」なんて思っていたところだったのに。

c0069036_233332100.jpg
ふたりのやりとりでも観返して癒されよう・・・。くーっ。

にしても、男性に正論で切り込んだら絶対ダメ、ということを久々に痛感しました。ほんと、プライドの生き物だなあ。これって国籍関係ないですね。
[PR]
Commented at 2013-01-25 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu_ppie66 at 2013-01-26 16:49
★鍵コメント様 ええ、そうなんですか?できた夫ですねえ。
でも、うちの夫実家&親戚はあれこれ訊いてきたり、言ってきたりはしないんですよ。日本人嫁に対して心広いです。むしろそれに応えられない自分が辛くて・・・、というのが一番です。
by yu_ppie66 | 2013-01-22 23:38 | 国際別居婚ライフ | Comments(2)