上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

今年も祝えた

本日は母の誕生日、お昼前に母と一緒に姉宅へ。今日も小さなカレはわたしのことがお気に入り。ああ、うれしい。
c0069036_14223589.jpg
娘ふたりからのささやかなプレゼント。お花好きな母は「かわいいっ」と喜んでくれたけれど、なんといってもひ孫との再会がうれしい贈り物だったようでした。

c0069036_14243489.jpg
昨夜、姉宅へ姪っ子親子を届けて、晩ごはんをいただいた後のお茶タイムの一枚。わたしの手土産のクリスピー・クリーム・ドーナツチョコレートカーニバルダズン。地方都市に暮らす身としてはソウルか上海の店舗でしかここのドーナツを食べられなかったけれど、気がついたらわが街にも店舗ができていました。それも行列もなしで買えちゃう。

そして昨日、姪っ子を迎えに行ったときに買った文庫本
c0069036_14424617.jpg
若林ファン必読!!」とあらば買わざるをえません。
c0069036_14433460.jpg
掲載されている写真もきゅんとくるものばかりで、よかったです。

中身はまだ読んでいないので、大陸へのお供にして、読み、眺め、癒されたいと思います。

公私共に鬱々としていた(周囲にはばれていないと思う、それが会社人というものです)先週の1週間でしたが、今週は気持ちを切り替えていきたいです。

そういえば夫宛に不動産会社から電話があり、「新しくできるワンルームマンションを買わないか」と勧誘されたらしい。新築マンションの最上階に住み、日本車に乗り・・・、「きっとお金持っていると勘違いされたんだろうねえ」と言ったら、「ふふ、お金ないのにねえ」と笑い飛ばしていました。同じ話題で先週はバチバチだったのにな。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-01-27 14:51 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)