上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

中国語でお祝い!

久々に観ている日本のテレビのドラマ『夜行観覧車』・・・、湊かなえの世界、コワいです。にしても、宮迫さん、演技うまいなあ。

本日、朝一でわたしが大陸に渡っている間に披露宴を行う後輩女子に贈るビデオレターを撮りました。昨夜、依頼を受けて、何しゃべろうかなあと考えて、用意したのがコレ。
c0069036_23165849.jpg
中国語でのお祝いメッセージです。お手製字幕を作ってみました。夫の声をボイスメモに録音して発音を確認。喜んでもらえるかしら。そして、ダーリン、協力ありがと。朝礼スピーチといい、飲み会での話題といい、ワタクシ中国人夫と結婚していることを相当ネタに使わせてもらってます。

今日は9-10時、10-11時、13-14時、14時-14時半、14時半-15時 16時-17時 18-18時半と怒涛の打ち合わせDay。不思議なことに、上の人たちとの打ち合わせは「不毛だなあ」と感じることが多いし、若い子ちゃんたちとの打ち合わせは前向きな結論が出て気持ちよく終われる。

明日休日出勤してくれるメンバーに差し入れのおやつを買って冷蔵庫に入れてから退社。
[PR]
Commented by madamepearlblog at 2013-02-02 08:57
ご無沙汰してます。春節は中国なんですね。行ってらっしゃいませ。
私たち家族も年末年始に久々に中国に帰省しまして、ブログも久々に更新しました(汗)。よろしければお暇な時に覗いてください。
…ところで、前々からコメントしようと思っていたのですが…姪っ子さんのお子様、本当に可愛くて上品なお顔立ちですね。またの写真UPを楽しみにしています。
Commented by yu_ppie66 at 2013-02-03 18:58
★madamepearlblog さま
ご無沙汰しています。ずっとどうされているのかしら?と思っていたら、そういえば新しいブログをされてたんですね~。
ステキ(笑)写真!!
姪っ子の息子のこと、お褒めいただきありがとうございます。決して美男子ではないんですけど・・・。やはり身内がひとり増えるっていいですね~。
by yu_ppie66 | 2013-02-01 23:34 | 戦いの日々 | Comments(2)