上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

持病2つ(偏頭痛と片付けなきゃ病)発症

義兄からのSOSを受け、彼の仕事用facebookページも開設のお手伝い。わたし、仕事では記事の更新しかしていないんですけど。facebook、義兄のように世の中と繋がりたい人にはとても魅力的なツールだと思います。まあ、あと数年しかブームは持たない、なんていわれてもいますが。

無事開設し記事を3個UPして、姪っ子の息子と遊んで、姉があげたての牡蠣フライを持たせてくれたので、それを持って実家へ帰りました。

今朝は、これまた姉のくれたデニッシュパンを食べていたらいつもの持病(閃光性偏頭痛)におそわれ、しばしダウン。保冷材で頭部を冷やして30分ほどで復活させてから、サンジャポの小森純を観て、マンションに戻ってきました。

体調は万全ではないけれど、先日、こんまりさんの「人生がときめく片付け術」をテレビでちらっと観て影響され、お洋服の整理をしよう、と思い立つ。本当なら大陸行きの準備を済ませればいいんだけどねえ。自分の手持ちの洋服を確認して、あっちで調子に乗って要らないう服を買わないためのお片づけでもあるんです。

片づけをするにはかたづける対象(今回は洋服)をすべて一箇所に集めてから仕分けるのがよいとか。寝室のクローゼット(備え付けの洋服掛けと衣装ケース3個)&ブティックハンガー、予備室のクローゼット(備え付けの洋服掛けと小ケース3、カゴ2)と大衣装ケース3。これがわたしの洋服の収納スペース。

まずはハンガーに掛けている1軍(通勤&お出掛け用)を整理し、ここでいったん休憩。食欲が復活したので梅おにぎりと天麩羅ソバを食べる(持病発症後はつわり状態で偏食になるのだ!)。相方に連絡すると、ちょうど移動の日のお天気が雪と知る。
c0069036_1916586.jpg
「運転大丈夫かな?」といっきに不安になるわたしに対し、「大雪にはならないから大丈夫、むしろ景色がきれいでラッキーだよ」と相変わらず楽観的な男なのでした。

さて、「セクシー大輔(!)」も観終えて、夕方から片付け再開。カゴやケースにつっこんでいる、いわば2軍3軍のアイテムたちです。これ今全部捨てても実は困らないんじゃないかとも思う・・・。

c0069036_19224995.jpg
c0069036_1923713.jpg

しかしこんまりさんのようにはなかなか潔く捨てられません・・・。

結局サヨナラしたのは
c0069036_19243039.jpg
これくらい。実家で引き取り手がないものは持ち帰らずそのまま捨てます!

これで、大陸で買い物に走る歯止めになったかな?

そして明朝はNFLスーパーボウル。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-02-03 19:31 | まったり休日 | Comments(0)