人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

休暇取らせていただきます

昨日会社でかなり心折れるできごとがあって、久々に「やめてやる~っ」と思ったんだけれども、気を取り直して今日一日働きました。自分を褒めたいと思う。

だって明日から春節休暇だもん♪

夏以来の上海。といっても、今回上海に滞在する時間はとっても短いです。
休暇取らせていただきます_c0069036_22172915.jpg


緊迫する日中関係、大気汚染、問題だらけで周囲からもえらく心配されております。わたしの一番の不安は明日から明後日の移動時の積雪だけれども。

例によって涙なしでは語れない滞在記になる予感・・・。明日から休みが取れた夫が「空港に迎えに行こうか」と言ってくれたけれど、その後の長距離運転のために体力を温存しておいてほしいので、「いい、いい。リニアと地下鉄で行くから」と辞退しておきました。本当は待ち合わせで時間のロスを取られるのがいやだから!

では、明日から行ってまいります。早く寝なきゃ、なんだけれど、『オードリーのNFL倶楽部』が通常より1時間半遅れスタートです。でも観なくっちゃ。
by yu_ppie66 | 2013-02-07 23:55 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)