上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ふわふわ、一生懸命過ごしてた

無事帰ってます。

雨の最終日はずっと公萬でごろごろしていて、夫の作ったおひるごはんを食べてから、車で浦東国際空港まで送ってもらいました。

飛行機が飛び立つまでしばし滑走路で待機、30分遅れくらいで地元の空港に着きました。機体のドアが開いてから我が家のドアを開けるまで1時間弱でした!

車を走らせながら、この数日間は悪夢夢のようで現実感がなかったなあ、と思う。今のわたしには大陸での日々はしょせん非現実世界で、いつまでもこんなのでいいわけないよなあ、と考えるのであった。

バレンタイン・デイ。大陸じゃ欧米式に男性から女性にお花を贈ったりするらしいけれど、我が家は日本式です。チョコミルフィーユと外付けHDDをプレゼント。
c0069036_23291081.jpg
メッセージも書きました。「わたしより長生きしないと許しません」(今回実家近くの病院で受けた健康診断であれやこれや悪いところがみつかったので)と〆たら、「もちろん長生きするよ。」と即答された。そうきっぱり言われると・・・。
[PR]
Commented by xiaozhuzhu at 2013-02-28 09:11
南昌滞在記、とっても興味深く読ませて頂きました。内陸の都市に滞在するのは新鮮で楽しいでしょうけど、きっとストレスも溜まりますよね。夢のような滞在…というお言葉、分かります。(私は上海でさえストレスが…)
南昌は歴史もあるし、大きな都市でもあるんですね。立派な観覧車まで!濃厚な旅行記、本当に読み応えありました。
Commented by yu_ppie66 at 2013-02-28 23:37
★xiaozhuzhuさん 旅行記読んでいただきありがとうございます!
南昌は都会ですよ。初めて来た頃から比べての発展ぶりもすごい。スタバもできてました!
今回ホテル泊が許されたので本当に楽でした。xiaozhuzhuさんも上海滞在はホテル暮らしでしたよね~。おかげで実家2泊も乗り切れました。義父母によくしてもらって「不肖な嫁を許して」と心から思ってましたけど。
by yu_ppie66 | 2013-02-14 23:32 | 2013春節南昌(ちょこっと上海) | Comments(2)