人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

上海中毒

上海中毒_c0069036_22173281.jpg昨日焼いた、ピーナッツチョコレートとピーナッツバターのバウンドケーキを朝食に気合を入れて出勤するも、めまいがちで月曜日からぐったり。Mちゃんから教えてもらって牛乳パックをケーキ型に利用。「素敵な奥さん」ちっくじゃない?

昨年は1月、4月、7月、10月、12月と通った上海。今年は2月の春節以来ご無沙汰でなのでそろそろ禁断症状が出てきた。「そりゃ、ダンナさまに逢いたいですよね!」と後輩に言われて、「ううん、ただ上海が恋しい。」

空気は悪いし、マナーのひどさには辟易なんだけれど、なぜか恋しい上海。

夏休みまであと1ヶ月半。7月の上海はきっといやになるくらい暑いから日中は部屋でDVDを観て、夕方からウロウロしよう。マンゴーを食べよう。今回は静安寺あたりを攻めよう。新楽路あたりもおもしろそう。

でも楽しい夏休みを迎えるには例年なぜか低空飛行の6月(生まれ月なのに!)を乗り切らねば。
by yu_ppie66 | 2005-05-30 22:33 | 上海生活 | Comments(0)