人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

購買活動は抑え目

忘れないうちにと南昌での春節休暇のことをさくさくUPしました。

夫の運転マナーが許せなくて車中は終始罵り合いだったり(これ友達同士だったら一生絶交ものだと思う)、やっぱり中国語の世界が苦しかったり、なんたって雪道の恐怖体験を味わったり、で、けっこうつらいこともあったはずなんだけれど、振り返ってみれば楽しい1週間でした。

ごはんは美味しいし、義両親はやさしいし、義妹は頼りになるし、そして愛する人が隣りにいるということはとってもシアワセなことだと思った。

来年も夫実家に行っちゃおうかしら、と今は思えてます。

上海にほとんど滞在できなかったことと、円安でお財布のヒモが堅くなったことで、今回買い物はほとんどしていません。それが心残りだけれど、いやいや買い物を抑えるためにクローゼットの整理をしてから旅立ったわけだもんね。

しかしここまで来て手ぶらで帰るわけにはいきませぬ。上海に戻って義妹たちと一緒に食事したお店がはいいていたビルが、わたしがしょっちゅう通っている長寿路のファッションビルChannel 1でした。ごはんの後、1FのZARAに飛び込んで10分で買い上げ。
購買活動は抑え目_c0069036_22321597.jpg

トップス299元→139元、バッグ899元→299元。よい買い物ができましたぁ。

あとは南昌のデパ地下で買った食品です。
購買活動は抑え目_c0069036_22393832.jpg
チンタオの瓶ビール、レモンのお酒、ピスタチオ、チョコレート、リプトンティーバッグ(ジャスミンと緑茶)、あとは夫がカゴに入れたイカとかあひるとか!
by yu_ppie66 | 2013-02-20 22:44 | 2013春節南昌(ちょこっと上海) | Comments(0)