人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

子ども苦手女子会

昨夜は今期わたしがみているユニットの一部女子会~♪ 
子ども苦手女子会_c0069036_1181760.jpg
生ビール、キール、カルーアミルクといただきました。話題は会社のこと7割、恋愛&結婚3割。おいしい!楽しい!働くってタイヘン!

独身20代女子ひとりと子なしミセス3人。うちの社内はどんどん出産して育休→短時間勤務する人が増えていて、「サポートされるのはそっちの人ばかりで、フルタイムでがんばっている周囲の者のフォローはまったくない!」と吼える。20代女子は時短メンバーを多く抱えるユニットを仕切っているので、「どんなに周囲がタイヘンかがわかっているから自分が妊娠したら仕事はやめます」宣言もしていた。まあ彼女はこれから自身が出産したらまた立場が変わって思いも変わるのだろうけど、子なしミセスたちは今後も「子どもを持たないと認められない」感を抱きながら生きていくのかな。

そして4人とも子ども好きではないっ。「会社に子どもを連れてこられても『かわいい』とあやしたりするのが苦手」告白。

あっという間に23時過ぎていたので(2時間半コースだったのに結局4時間お店に居た、これぞ女子会)、解散。帰り道夫に国際電話して、愛を確認する週末深夜。
by yu_ppie66 | 2013-02-23 11:28 | 戦いの日々 | Comments(0)