上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

元宵節、お餅は食べない

「旧正月は今日までだよ。お餅を食べたら終わり~」と夫から報告あり。今日は以前日本料理店を手伝ってくれていた日本人N氏(うちのマンションに居候してたことあり)と一緒にごはんを食べるらしいです。夫の周りには日本に帰ろうとしない日本人が多い、気がする。妻だけがラブJAPAN

c0069036_15275781.jpg
昨日実家へ向かう途中、たま電車と一緒に信号待ちになったのでパシャリ。実家では確定申告の下書きしたり(また記入ミスしたので明日新しい用紙をもらいに行く・・・)、姉と深夜までおしゃべりしたり。姉との話題は夏に予定しているソウル旅行の計画と老後について。先週、NHKで『香港・さまよえる貧困高齢者たち』というのをふたりで観て身につまされてどよん、としたものです。

ちなみに今わたしが興味あるのは「コラーゲン」と「老後」のことだ!

旧正月渡航前に買い物欲を抑えるため自分の衣類を整理し、帰国してから相方のものを整理。今日は予備室のクローゼットをいつものように気持ち整理してみました。
c0069036_15372996.jpg
c0069036_153755100.jpg
捨てられないわたしも最近は少し思い切れるようになりました!

体力と根性がないので、ひとエリアごと片付けていきます。来週はキッチンかな。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-02-24 15:41 | まったり休日 | Comments(0)