上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ぎっちり2月もまもなく逃げる

1月は往ぬる、2月は逃げる、3月は去るというとおり、例年、期末に向かう年明け3ヶ月はあっという間に過ぎていく気がするんだけど、この1月2月はなんだか濃くて「あっという間」感はないなあ。姪っ子母子が帰ってきたり、旧正月があったり。

今週もあれこれ予定がはいっていて・・・。

月曜日はお昼休みに確定申告書を提出しに行く。、
c0069036_22532629.jpg
相談コーナーは120分待ち、になっていました。わたしは提出だけだからほぼ待ち時間はありませんでした。完了~。その後、CMで観て気になっていた「鶏そぼろ丼」を食べにひとり「すきや」。280円にお味噌汁と漬物をつけて350円。ふつうにおいしかったです。

昨日は同僚Kさんちにおじゃま。おいしいお酒と料理をいただきました。
c0069036_22591546.jpg
c0069036_22594438.jpg
実はこの食事会、16時から始まりまして・・・。朝5時から出勤していたメンバーに合わせたためです。もちろん通常出勤のわたしは時間有休を取って参加しました。

Kさんのダンナが仕事から帰って来て、いつものようにいろいろ動いておもてなしをしてくれました。ほんと、夫婦揃ってホスピタリティが高いっ。

で、今日は、運営に参加しているIT系のセミナー2本が夜に開催され、どっちも大盛況に終わって大満足。セミナー中、研修室の外で待機していた際に一緒に運営しているOちゃんから画像加工アプリを教えてもらってダウンロード。さっそく本日の画像でUPしてみました。タノシイ!
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-02-27 23:08 | 戦いの日々 | Comments(0)