上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

さらばエキサイト?

3月から日記をブログに移行して、エキブロユーザーになっていたのだが、エキサイトのトラブル対応に疑問を抱かされたり、最近やけに重かったり、で、ちょっと考えているところ。

テンプレートも、使いやすさも気に入っていたんだけどな・・・。

致命的なのは中国からエキサイトのサイトが見えないこと!上海滞在時にも日記をUPしようと思ってブログにしたのに、意味なし。

結局FC2ブログに戻ることになりそう。http://shkayoikon.blog12.fc2.com/
しばらくは両方使ってみます。
[PR]
Commented by baby-you at 2005-06-02 22:15
あらら、お引っ越しですか?
お引っ越ししても、たまに遊びにこさせてくださいね♪
上海、行ってみたい都市の一つなのです。
来月行かれた時のblog、楽しみにしています。
Commented by yu_ppie66 at 2005-06-02 23:10
★baby-youさん
実はまだ迷ってるんですよ~。BLOGはじめるならエキサイト、とずっと思っていたから。
でも来月の上海、日中は暑さから逃れ、部屋でこもってネット三昧の予定なのでエキサイトが開けないと悲しいんですよねー。
Commented by ohimmiho at 2005-06-04 16:39
お疲れ様です♪
最近、中国にいるエキサイトブロガーの方が更新してました。
なんでも『プロキシ』の設定をちょっといじるとエキサイトが見られるようになるそうです。私のリンクに入ってる『shanghai shanghai』さんのブログとかに書いてあったような。。。
いずれにしても、ブログには遊びに伺います♪♪
Commented by yu_ppie66 at 2005-06-04 19:13
★ohimmihoさん
ナントカ開く方法があるのはわかったんだけれど「ええい、面倒くさい!」と思っちゃって。
だけどやっぱりエキブロ好きなので、もしかしたら出戻るかもしれません。 ohimmihoさんところにも出没しま~す。
by yu_ppie66 | 2005-06-01 23:09 | 戦いの日々 | Comments(4)