人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

南昌、愛車はどこに停める?

明朝は仕事の都合で5時起きの予定。子育て中の同僚なんてフツウに起きている時間らしいけれど、なんたって7時起床が定時のわたくし、7時より前に起きるのは年に数回(ソウルか上海に行く当日)くらいなもので、「ちゃんと起きられるの?」と母からも夫からも本気で心配されるというありさまです。集合に遅れたらシャレにならないので絶対起きますって。

1月2月は意外と早くは過ぎなかった、なんて言っていたけど、悪夢、いや夢のようだった春節休暇からまもなく1ヶ月、と思ったらやっぱり早い。
南昌、愛車はどこに停める?_c0069036_22383027.jpg
夫実家の風景。ノスタルジック・・・。寒くて曇天続きの日々でしたね。

南昌、愛車はどこに停める?_c0069036_232213.jpg
夫実家のアパートの敷地内に停めてる愛車FIT。駐車スペースが10台分くらいあって空いているところに停めていいみたいです。早い者勝ち?そういうフリーダムさを楽しめないとかの国では暮らせません。

狭いスペースでの縦列駐車なのでけっこう出し入れに注意と時間を要するから、イラチで心配性な妻としては近くの有料駐車場に停めたらいいじゃん、と思うんだけれど夫は敷地内に停めたがって・・・。

実家とホテルを何往復もしていたこともあり、とにかく車の出し入れがたいへんだったという思い出が残りました。
by yu_ppie66 | 2013-03-07 22:52 | 2013春節南昌(ちょこっと上海) | Comments(0)