上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

異動の季節

フィギュアスケート世界選手権、始まった。史上最強日本男子に何が!?

会社は異動発令の日で、全社的にふわふわしてる・・・。わたしも午前中、呼び出しがありました。異動命令に対しては、「はい、わかりました」か、「いやなので辞めます」かどちらかだと思っているので、前者のセリフを述べて「がんばります!」と応接室を去りました。しかし今回例年にない異動の嵐で、発令された席で日ごろの不満を爆発させた者もいたようです。うちのトップたち、社員になめられてますね~。

そりゃわたしだっていろいろ思うところはあったけれども、来期ほんとうにその役をこなせるのかと不安だけれども。
c0069036_23261061.jpg

とりあえず会社で配られるおやつ食べてがんばっていこう。

お土産のお菓子のセンスがある人、好き。

異動の報告を夫にする。ついでに、なぜか最近身近な人から離婚報告を受けることが多くて、それも共有していたら、「結婚って相手を思いやることだよね」と力説してた。彼の口からそういう結婚論が聞けるのは珍しいなあ、と思いました。接続が悪いのか途中で切れるばかりして掛けなおしていたけれど最終的に繋がらなくなったので、最後の「おやすみ」を言えないまま断念。・・・していたら、30分くらい経ってから折り返し向こうから連絡がありました。無事「おやすみ」と言い合えた。こういうのがあるから続いているのか、わたしたちの結婚生活。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-03-14 23:49 | 戦いの日々 | Comments(0)