上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

減らない、夫の体重

マンションの配水管清掃日なので作業してくれる方がやってくるのを待機中。
c0069036_9483074.jpg
今週は、春節休暇@南昌の写真をプリントアウトして義父母に送る準備をしてました。カードには中国語のメッセージを。夫に翻訳してもらうのも面倒なので、Excite翻訳とYahoo!翻訳を利用。ヘンテコな文章になっている部分もありそうだけれど、それも「つたないながらも日本人嫁が一生懸命書きました感」が出ていいかな、と思い、そのまま投函します♪

夫は休日出勤。「晩ごはん何食べた?」と訊くと、「ニラと豆乳だけ」「白菜と豆腐だけ」なんて答えが返ってくる日々ですが、「いっこうに体重が減らない」らしいです。なぜだ?普段の彼の食事の量からしたらそんな晩ごはんを続けていたらあっというまに3-4Kg くらい減りそうなものだけど。(実は昼間にがっつり食べ続けているとか?)

とにかく春節の写真に写る夫の姿が「ただの太った中国人のオヤジ」だったので、なんとか減量に成功してもらわなければ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-03-16 09:58 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)