上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ハプニングごとに反省と感謝を

かわゆし男子三人組がやって来て配水管を清掃してくれ、午後から実家に帰ろうとしたろころ、車のエンジンかからず!バッテリーがあがってましたぁ。そういえば車検証を確認する際、ルームランプをつけて消し忘れてた・・・。自動車保険についているロードサービスを呼んで応急処置をしてもらってから、姉宅に直行、義兄にバッテリーを充電をお願いする。充電中は姉の車を借りて、予定していたお墓掃除に母を連れて行き、戻ったらほぼ充電が完了していて、無事エンジンがかかりました。

夜姉にお礼電話をしたら、酔っ払った義兄が「●に頼られるなんてシアワセだ」なんてありがたいことを後ろで語っていました。なんやかんややらかしては周囲を巻き込んで、反省と感謝をする、そんな繰り返しの人生です。「浮かれてんじゃあないよ」というご先祖様から定期的にくれる忠告なのでしょう。浮かれているわけじゃなくて、うっかりしているだけなんですけれども。

今朝は7時に起きて『ボクらの時代』を観る。平野啓一郎×マキタスポーツ×若林正恭。最後に若林くんが「楽しかったぁ」と言っているのが心からの声でかわいかったです。
c0069036_14363234.jpg
「なんでもないことを言い合える人がほしい」と思ったときに結婚したいと思う、というのは共感できるなあ。海を越えてまで話すことなのかい?と自分につっこみたくなるくらいしょうもない話ばかりを毎晩しています。

そして日曜午後は仕込みタイム(料理)。
c0069036_14411955.jpg
煮卵漬け込み中。ルクルーゼのなかは豚バラ肉とキャベツの煮込み。レシピはこちら。ルクルーゼのなべ底の琺瑯が剥がれて焦って調べたら毒にはならないらしいからこのまま使います。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-03-17 14:49 | まったり休日 | Comments(0)