人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

よく働き、よく遊び

月曜日に正式に人事発表があり、来期の構想をあれやこれや考える日々。来期は総務本部と営業本部にまたがっての仕事となるけど、やれる限りがんばる。でも、本日、わたしの担当する部門の使命を社長から聞くも、「それは経営会議で決められたらよいのでは?」と心の中で思ってました。

去年の春、「会社の課題の9割はきみのところが担っている」なんて言われての辞令を受けたのに、給与明細の昇給額をみて怒って破りかけたのを思い出しました。

さて、4月1週目、東京行きが急遽決定。久々に仕事ではなくプライベートTOKYO!この子たちに会いに行ってきます。大ファンの会社の先輩がチケットを取ったので一緒に。きっと秒殺だろう、と思って油断していたら、先輩の執念が勝ったもよう。

JRの早得切符をぎりぎりで取り、ホテルも予約。「こうなったらミーハー旅行にしよう」と思って、ホテルはドリクラの聖地、阿佐ヶ谷にしてしまった・・・。これに先輩はつき合わせられません。
よく働き、よく遊び_c0069036_2148357.jpg
ちょっと前に買ったHanako。そして若林くん作のiPhoneケース『春日の家』(わたしのは4Sなのでケースは買ってません)。まさか、この地図、生かしちゃう?
by yu_ppie66 | 2013-03-21 22:03 | 戦いの日々 | Comments(0)