上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

それでも恋は恋

車検切れ寸前で検査に出したWAGON Rちゃんを昨日従兄の自動車工場に引き取りに行きました。前の車のときから大手の自動車屋さんの車検部門で受けていたんだけれど、義兄から「おまえみたいにカモになりやすいタイプは少々割高でも知り合いの車屋に出した方がいい」と言われ、父が亡くなった後何かと付き合いが増えた従兄のところへ持って行きました。

たしかにいつものところより高かったけれど、信用できるし今後の何かのときにお願いしやすいもんね。GSで指摘を受けたタイヤ交換も「まだ大丈夫、ローテーションしておいたから」ということでした。

ワタクシの弱点、車&電気系統において、頼れる人が多いに越したことはありません。
c0069036_1413277.jpg

「みんなで食べて」とまでもらって帰りました。昨夜のデザートタイムの一枚。

代車を数日間借りていたのだけれど、その車中流れるのは従兄の趣味か松山千春でした♪もう懐かしすぎて・・・。すべて一緒に口ずさめた!仲良しの女友達が大ファンで北海道は足寄町(彼の出身地)を訪ねたりしていたなあ、としばし思い出に浸りました。

しかし思春期に彼の恋愛ソングにはまっていたことが、後のわたしの恋愛感に大いなる影響を与え、残念な恋愛体質を育てた気がしないでもない。

不毛時代から救い出してくれた相方には感謝、だな。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-03-24 14:27 | まったり休日 | Comments(0)