上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

経験で語る

下期から始まったプロジェクトの打ち上げ。それなりのお金と時間を使っているので周囲からの風当たりの強さに心折れそうなときもあったけれど、よい経験ができました。他部門、他拠点の若いメンバーとの交流なんてなかなかできないし、ね。
c0069036_23214070.jpg
カンパ~イ♪

最後のコンサルで学んだこと。「相手の心に届くメッセージは自分の経験したことでしか発信できない。本で読んだ内容を発信してもうすっぺらいものにしかならない。」

まだまだ感性を磨いていろいろな感情を抱き、さまざまな経験を積み重ねないといけないなあ。だって、若い女子たちへの恋愛アドバイスも自分の不毛な恋愛体験、そして最終的に今の夫を選んだという事実があるからこそ説得力を持つもの。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-03-27 23:28 | 戦いの日々 | Comments(0)