上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ふんわりボブで4月へ

伯母の三回忌法要でした。

目の不自由な伯父が「お昼は家にひとりで寂しい」と訴えるのを慰め、「世の中最後はコレ(手は$マークね)だ」と主張し続ける叔父をあしらい、腰が痛い母と叔母を気遣い・・・、完全介護タイムでした~。この4人のうち血が繋がっているのは母と叔母だけなんだけれども。しかしながら、本日の集まりにおいて、半数以上の人(従兄姉はもちろん、その子どもたちとか)と血が繋がっていることがすごいよね。親戚付き合いってこの歳になるとたいせつなものだと思えてきた。

お墓参りの道すがら眺めた桜はもう散りかけていました。
c0069036_22374331.jpg
これは昨日実家へと向かう途中、愛車のなかからの一枚。もちろん、車停めてますよん。

法要から帰って、近所の(徒歩3分)美容室へ。カット・カラー・パーマのフルコースしてもらってきました。担当は前回と同じ片瀬那奈似の女性。初回は攻めあぐていたけれど(!)、今日はプライベートに踏み込んでみた。関西出身で結婚でこっちへやってきたことを知り、将来の計画もちょっと教えてもらった。県外に嫁いでいったTちゃんの代わりを見つけられたかも、と一瞬思ったけれど、どうやら近い将来産休育休にはいりそう。また美容室難民かぁ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-03-31 22:51 | まったり休日 | Comments(0)