上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

嵐呼んだ?

昨日は春の嵐のため部屋にこもり、本日姉宅経由で実家へ。

今日は父の命日。昨夜も父のことを思い出してうるうるしていたのになぜかそのことを忘れていて、姉に「東京バナナ」を届けてから実家近くまで来て、はたと気づく。即効Uターンしてお花を買ってから実家へ。そういえば姉もひとことも言ってなかったな。(後で訊くと、「きゃあ、あんなにいつも思い出しているのに」と同じこと言ってました)

さすがに母はわたしがお花を持っているのをみて、「ありがとう!おとうさんに買って来てくれたの?」とすぐ目を輝かせ、「昨夜の嵐はおとうさんが連れてきたんだよねえ」と言っていました。ああ、夫婦愛。

あの日から3年経ったんだな。

短いような、長いような3年でした。

土日は動画めぐり三昧。TVXQ5人時代のものまで観てました。おとうさん、あいかわらず次女はうかれてます。

うかれついでに、東京遠征のもうひとつの目的地、阿佐ヶ谷で撮った2枚。
c0069036_21342647.jpg
c0069036_21345078.jpg
先週はわたしが東京に居たときだけよいお天気でした。晴れ女の面目躍如ですね。

そして若林画伯のこの地図を頼りに(うそ)新高円寺駅まで戻ったのでした(前夜はJR利用)。
c0069036_22354188.png

[PR]
by yu_ppie66 | 2013-04-07 21:38 | まったり休日 | Comments(0)