上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

緊迫する極東アジア情勢だけれども

車検、固定資産税、個人年金年払い、それに法事、急遽決定な東京遠征等、ここ2週間でまとまったお金(40万弱?)がどんっと出て行きました。もちろんどれも無駄なお金ではないんだけれど、やっぱり痛い。

お財布のヒモ締めなくっちゃ、と決意した矢先、昨夜実家泊時に、姉がノートパソコンとWifiルーター持参だったのが運のつき、夏のソウル旅行を予約してしまいました♪ 暑さ&梅雨シーズンの雨天を想定して、ホテルは明洞ど真ん中に!「この楽しみのために生きていける!」と姉が喜んでいるからいいとしよう。って、おねえちゃん、GWには孫に会いに九州に行くでしょうが!

わたくしも上海行きまであと2週間となりましたが。そんなこんなな財政事情により、昨年は香港マカオ旅行に出掛けたけれど、今年はおとなしく公萬に引きこもり、近場(上海市内)をうろっとする程度の予定です。

昨今の極東アジア情勢には不安を抱かざるを得ないけれど、「わたしが行く頃にはいろいろ落ち着いてるんじゃない?」と思ってるふしがあって、ほんとうに我ながら平和ボケだなあ。

姉が持たせてくれた牡蠣のクリーム煮と赤ワインで休日ランチ。
c0069036_1422934.jpg
牡蠣やじゃがいもがたっぷり入っていておいしいです。
c0069036_14222550.jpg
東京駅で買ったクラッカーも食べました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-04-14 14:33 | まったり休日 | Comments(0)