上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

財テク能力低し。

ボストンの件で少々円高に振れているものの、円安傾向の昨今。「GWに円を元に換えるのは厳しいなあ、そうだ、この際銀行に放置している米ドルを円に替えとこうっ」と思い立ち、メインバンクのM銀行の「お客様相談課」の担当さんにアポ取ってお昼休みに向かう。

順番待ちのお客様でにぎわうなか、「お約束している●●ですけれども」と受付に伝えて、奥の部屋に通してもらうセレブ感といったら!しかし、わたしの運用資産額なんてしれているので、担当が途中で変わったり(おそらくもっとVIPなお客に移動)という仕打ちも受けました・・・。

結局わたしがドル預金をした時期が今よりもっと円安だったらしく(そういう把握をいっさいしていないんです!)、円に換えるのは断念し、勧められるがままドル建ての保険に入りました!!

景品もいっぱいもらって帰ってきた!
c0069036_23392992.jpg
週3日はお弁当持参にしているので、お弁当箱がとってもウレシイ!

そして、金銭管理がまったくダメダメなわたくし、記帳というものがまったくできていなくて、本日、普通やら積み立て定期やらの通帳を全部持っていって記帳してもらったら、新しい(そして即繰越の)通帳がこんなにできました。で、本日積み立て定期は円もドルもユーロもすべて解約したのでこれらはすべてもう「済」のものです。
c0069036_23434177.jpg


ドル建て保険は、わたしが死亡したときの受取人を夫にしたので、それを報告。「わたしが死んだら■ちゃんに××円はいるよ」と伝えたら、なんかうれしさが隠せないのが伝わって来て、「許さん!」と思いました。まあ、今度上海に行ったときには彼にも保険に絶対はいってもらう予定なんですが。

そして、上海から帰ってきた翌日は西武ドームでこんなすてきイベントが。

5/5(祝)オードリー春日さん来場!ファンの皆さまへメッセージ!! ・・・だそうです。

よい動画です。最後の決めゼリフ「くらわせるぜ」がぶった斬られているのがおかしくて。春日さん、いじられてますねえ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-04-18 23:58 | 戦いの日々 | Comments(0)