上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

D7

昨日は母を連れて苗屋さんへ。
c0069036_2055557.jpg
夏野菜の苗を母が購入。きゅうり、なす、トマトなどなど収穫したらいただく予定なので、20kgの石灰や肥料をいわれるがままに運ぶ次女。しかしこれが重くて(ぼろい)カートを動かすのもたいへん。途中でずり落ちたりして悪戦苦闘。しかし店員は「一輪車に積み替えた方が楽ですよ」と言うだけで、老いた母娘を手伝う気なし。「わが日本のサービスの心はいずこに?ここは大陸か?と思いましたよ。

車に積み込む際に小雨にも打たれ、いっきに風邪っぴきモードへ。あわててドラッグストアで葛根湯を買って服みました。今風邪をひくわけにはいきませんから。

上海滞在中に結婚記念日を迎えるわたしたち。念のため本日夫に「いつか覚えているよね」と訊いたら、「えっと・・・、6日かな。」 「4月29日だよっ!」 毎年このやりとりしている気がする・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-04-21 21:10 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)