上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

D4

連休突入前につき、残業続きなり。自分が休む(暦上の休みに有休3日つける)ために忙しいのは仕方ないんだけれど、社内のあんな人やこんな人にイライラしている。「自分だけがタイヘン」アピールをしている・・・、おまえだよっ。

わたしが進行を務める会議でやりあげられ、その後の別の会議は書記当番に奮闘し、心身ともにぐったりして21時過ぎに帰宅、最近寝るのが早い夫に即連絡する。「もう、腹が立って~」とただ聞いてもらいたいのだ。「かわいそ~♪ もうすぐ会えるからね」とお茶を濁されたけどまあいいや。実は昨夜「風邪ひいたかも」というので、「もしや鳥インフルエンザ?」と怯える。「インフルエンザじゃないよ。もう治ってきたみたいだし・・・。」

訊けば、ピークは一昨日だったとか。その前の晩連絡したら寝ぼけていて、こっちは「まったく~」とあきれていたけど、実は調子が悪かったのね。翌朝「昨日寝ちゃってて」と連絡してくれたときも調子悪いと気づかなかった・・・。妻失格です。

GW上海では妻業務してきます。靖国問題からのきな臭い国際情勢にも負けず、鳥インフルに負けず。

それなりのお給料もらってるのだから仕事は楽なはずないし、わたしにはつらさを忘れさせてくれるもろもろのものがあるもんね。

そんなもろもろのうちのひとつ↓

TVXQ!(동방신기) _ MIROTIC-주문 _ MusicVideo(뮤직비디오)
5人時代、よいですね~。上海のDVD屋でいろいろ買ってこようっと。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-04-24 23:28 | 戦いの日々 | Comments(0)