上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

アップダウン

GWに突入~♪ 明日から上海。

昨年の黄金周は、ソウル-上海ー香港・マカオ-上海-ソウルという、東亜細亜圏大移動を敢行したのでそれなりに事前準備をしていたのだけれど、特にお出かけの予定もない今回、本日やっとパッキングにとりかかりました。

いつものようにぎりぎりになって、あの兄妹からリクエストが入るし・・・。まあそのリクエストの中身が今回はとってもかわいかったので許す。兄:車の補修ペン、妹:子供用歯磨き粉。かわゆしでしょ?
c0069036_19593193.jpg
《上》実家の庭のさつきが満開!《左下》お子様用歯磨き粉、《右下》持っていくおやつ、どんだけ梅好きなんだ!?

気候も不安定だったので洋服計画もなかなか進まなかったです。自分の気持ちも不安定だったし。精神の不安定は仕事面、今期の給与額が一昨日通知され瞬間ヤル気を喪失。昨年は給与明細を丸めて捨てかけたけれど、今期からWEB通知なのでパソコン画面を力なく見るのみ。責任だけ大きくなって給与上がらないってほんとうに役職なんて要らないなあ、と思ったけれど、すてき女子たちからおだてられ持ち上げられて持ち直す。

いろいろな面でアップダウン激しい(というほどでもないが)今日この頃。明日愛する人のもとへ旅立ちます。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-04-27 20:03 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)