人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

大陸は3連休最終日

一般人民はこの前の土日は出勤して4/29(月)、30(火)、5/1(水)が三連休。うちの夫の会社は土日休みで月火は稼働、本日のみ休みです。でも夫は昨日有休、そして今日はお休みだったけれど知人から依頼を受けてアルバイトでちょっと遠くまでお仕事に出かけてます。「稼いで来いよっ」と送り出しました。「晩ご飯代、稼いできてね」「今日すぐお金もらえるかどうかわからないよ」という現実的なやりとりのあと、最後は「0円でもいいから無事帰ってきてね」とやさしい言葉で〆たのですが、そっちのほうがコワいとも・・・。

なのでワタクシも本日は不毛な外出を避け、家事とネットの主婦生活を送ってます。
大陸は3連休最終日_c0069036_1662571.jpg
昨夜中山公園で足マッサージ後、よく通っていたスタバで買ったスコーンを朝食に。上海在住ブロガーの方々がこぞってUPしていた上海仕様MAG、発見して購入。105元のシールがはってあったけどそれはまちがいで120元。だからといって「もういいです」とは言えないっす。今のレートだと2,000円近くになるから、夫からは「贅沢者!」と非難されるが、「いやいやわたしはこのマグカップを買うために毎日働いていますから」と答える。

お昼は残り物のワインとパスタサラダ
大陸は3連休最終日_c0069036_161339.jpg
洗濯、床の拭き掃除と家事労働して、お昼から飲んだくれてます。でも残り物ってとこが主婦っぽくって許される気になってます。さらに残り物のピザ、昨日スタバで買ったティラミスも。

大陸は3連休最終日_c0069036_16164333.jpg
この床、手で雑巾がけしました。疲れる~。ベランダにはソファをカバーしている布を洗濯して乾かしています。

夕方になったらマンションの裏のスーパーとコンビニに買い出しに行ってきます。
by yu_ppie66 | 2013-05-01 16:19 | 2013黄金周上海 | Comments(0)