人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

帰国しました

無事帰っています。アンパッキングもそこそこに、ビールとたらこおにぎりで自分を労わっているところ。

上海に居る間も精神的なアップダウンが激しかったです。アンビリーバボーなできごともあったし・・・。で、途中からブログ更新も途絶えてしまいました(ネットの調子が悪かったのが一番の要因だけど)。

「もう二度と上海なんか来るもんか」と叫んだ夜もありましたが、本日夫に送り届けてもらった浦東空港の2階の本屋さんで、今回の滞在中Bookstandをみかける度に探していた「上海城区交通地図」をゲットして歓喜!手に入れていてから、ゲートの待合で、機上で、ずっと眺めていたのでした。
帰国しました_c0069036_23265798.jpg
これでバス路線もマスターしてやるっ!

滞在記もぼちぼちUPしていきたいと思います。
by yu_ppie66 | 2013-05-04 23:29 | 2013黄金周上海 | Comments(0)