人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

2013黄金周上海 ⑤新会路で気持ちをあげる

ブログのこのリアル更新★のあと、念のため夫に帰宅時間確認の連絡をしたら「これから上海に帰るけど、実は知人に食事に誘われてて」と恐る恐るいってくる。おん?妻がはるばる日本から来ているときに?と思ったけど、ここは理解ある嫁を演じて「行ってきたら?」と気持ちよく許可しました。

そして速攻で地下鉄に乗って長寿路へ。ファッションビルCHANNEL1を目指しました。ZARA、H&Mで6着試着するも何も買わず。BreadTalkでチョコレートブラウニーやカレーナン、ヨーグルトなどを買って駅まで戻る。
2013黄金周上海 ⑤新会路で気持ちをあげる_c0069036_1137112.jpg
駅からそのビルまで新会路を歩くのだけど、この通りがなぜかお気に入りです。スタバやwagasやらのすぐそばで昔ながらの家族経営の小さなお店が営業中。なんでもあり、なんでもできる!という前向きな気分にさせられるわたしにとってのソウルストリート!?

OLが並んで買い求めていた屋台で涼面5元を買ってまた地下鉄で帰りました。
2013黄金周上海 ⑤新会路で気持ちをあげる_c0069036_11382051.jpg
デザートは小豆とお餅入りヨーグルト。夫に残しておこうと思いながらも食べきっちゃいました。
by yu_ppie66 | 2013-05-06 11:38 | 2013黄金周上海 | Comments(0)