人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

2013黄金周上海 ⑥限りなく低かった購買意欲

出発前、1元=16円台の情報を得て、最近低下していた購買意欲がさらに下がりました。

そんなアベノミクスに翻弄されたわたくしの今回の戦利品は・・・。
2013黄金周上海 ⑥限りなく低かった購買意欲_c0069036_1143241.jpg

左上:いきつけの宝慶路のショップにて。黄色カーディ160元、ブラウス100元、黄緑レーストップス65元。
右上:IKEAにて。フライパン、紙ナフキン、ビールなど。ブルーのショッピングバックがヒットかな。以前同じタイプで白地にスウェーデンの国旗がついているものを買って愛用していたので、この素材とサイズのが欲しかったんです。赤地にグリーンの福の字パターンもあったけど、IKEAぽいブルー×黄色にしました。
左下:福佑門小商品市場にて。これを買うために豫園駅に降り立ったのだけどここでわたくしまさかの観光客相手のだましにまんまとひっかかりました!!きーっ!詳細は後日。ということで、このアロマセット、非常に高いものについてしまったのでした。なのでプレゼントする予定の友人の皆様、心して受け取ってくださいませ。
右下:東方神起DVD。虹梅路のDVD屋で探していたら、「新しい東方神起はこっちよ」と店員が現在のふたりのDVDを指し示して教えてくれるんだけど、いやいやわたしはこっちがいいのよ。日本デビュー時のもようを収めたDVD、いたいけな姿がありました。
by yu_ppie66 | 2013-05-06 11:53 | 2013黄金周上海 | Comments(0)