上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

2013黄金周上海 ⑧上海美味しかったものベスト

今回の滞在で美味しかったもの

★第3位★
c0069036_1241327.jpg

焼肉屋「柚子林炭火焼肉」のサラダ。食べ放題メニュウでこんなおいしいサラダが出てくるんだ、と感動。

★第2位★
c0069036_1251730.jpg

グリーン&セーフのハーフサラダセット、3種セレクトして78元どれも美味しかったです。上海でこんなにお野菜をおいしくいただける日がきたことに感慨無量!

★第1位★
c0069036_127353.jpg

最終日の朝、夫が買ってきてくれた焼き餃子。5元くらい?パリパリでジューシーで最高でした。焼きおにぎりみたいなの(1.5元)も美味しかったです。

それにしても自分の庶民っぷりに泣ける!

ちなみにワースト1はこれ。
c0069036_128922.jpg
南翔のタイ料理屋でたのんだ焼きソバ。スパイシーな味を期待したけど、出てきたのはナポリタンスパゲティもどき。夫は「これとそっくりの味がつくれる素が家にある」と言ってました。


そして番外編は、念願だったMr.PANCAKE HOUSE(巨鹿路店)
c0069036_12101544.jpg
サーモン入りオムレツのセット42元に+10元でたっぷりのコーヒーをつける。パンケーキはごく普通だったけど、上海でこじゃれたもの食べようとするとけっこうなお値段になるのでここは良心的な価格設定だな、と。

いろいろあったけれど、とにかくよく食べて、よく寝られて、身体的には健康な上海滞在でした。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-05-06 12:12 | 2013黄金周上海 | Comments(0)