上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

この日常…悪くはない

GWも明け、日常が戻る。

いろいろツライ。生き辛い。

久々の出勤で、会社のパソコンのパスワード忘れて焦る>_< で、システム担当(今期から部下になった!)にペコペコして教えてもらうはめに!

そういえば長期休みにはいってすっかり忘れていた今期給与の件、総務本部長に「あたしの今期の給与の額、まちがいじゃないよね?」と確認したら、「間違いじゃないです」ときっぱり返された。

働けど、働けど・・・、だなあ。

一昨日、残業を切り上げて帰宅、ポストにはAmazonさんに予約していたコレが届いていました!
c0069036_22471491.jpg
20ページもの特集を組まれる男になっちゃいましたがな!めんどくさいけど愛おしい。

何度も若林くんのとこだけを読み返している。

上海で買った黄色いカーディガンをオフィスで着ていたら賛否両論。たしかにショップで見たときは「これだぁ!」と思ったけど、日本で着てみたらなんかしっくりこないんだな。さらにオフィスだと違和感がある~。

そんなこんなな日常、でもこのたしかな世界があることがありがたいし、シアワセです(多分)。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-05-09 23:04 | 戦いの日々 | Comments(0)