上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

上海のお土産・熊本のお土産

買い物欲が低下しているといいつつも、帽子と巻物の買い足しだけはやめられないっ。

上海の布市場でも4枚のストールを購入。

姉にどれか一枚あげようと思って昨日実家に持ち帰ってみせたら、姉が「これもいいけど、これも捨てがたい」とすんごく悩んでいたので、結局2枚あげました。
c0069036_18241083.jpg

写真上:キラキラ飾りは、姉と母と姪っ子に。
写真下:姉にはブルーの花と蝶柄と、ネイビーのヴィ●ン風のをあげた。姉妹でイロチを巻くことになります!

花と蝶のは一目ぼれで購入。市場入ってすぐのところにあったストール屋さんの小姐がとってもかんじよかったです。オフィスでの冷房対策にピンクのを巻く予定。

熊本に行っていた姉からはくまもんグッズをもらいました。
c0069036_18283927.jpg
もともとキャラクターとか興味ないんですけど、歳をとってから「かわいい」と思うようになってきたかも。マンションのアクオスの上にちょこんと乗っけてみた。小銭入れは指輪入れにします。上海滞在中指輪を外してポーチに入れていたんだけど、ポーチのファスナーのスキマからチェーンタイプのリングが抜け落ちてあわててそこらじゅうを探すという事態を繰り返したので、今後はこの中にしまうとにします。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-05-12 18:35 | 2013黄金周上海 | Comments(0)