上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

人見知らないわたしの社会人生活

飲み会から帰宅したらポストにAmazonさんからお届け物。
c0069036_2313121.jpg
本日発売♪ すでに重版決定、売れ行き好調っぽいですね。

連載中も立ち読み&たまに購入で欠かさず読んでいた若林くんのコラムが本になりました。わたしみたいにうすっぺらい人間には、ささいなことにいちいちひかかって立ち止まって考える彼の性格が一種の才能のようにも思えます(褒めてます!)。

もともとものごとにあまりこだわりがないわたしは春日さんに近いタイプのかもしれない。

なので、会社の飲み会だって楽しめちゃいます。
c0069036_2371323.jpg
本日はうちのチームの所属する部のキックオフ飲み会。お誘いした他チームの若い子ちゃんたちはあれこれあってほぼ欠席。仕事の延長のような飲み会なんて出たくないんだろうなあ。

わがチームのメンバーはもちろん全員出席です。今週体調不良で休んでいた女子も飲み会には出てましたから!「いや、大丈夫か?」とは言いましたよ。

車椅子男子が居るので、席やお手洗いのことも考えて選んだお店だったけれど、その彼も欠席。でもいつもの雰囲気や味と違ったお店で新鮮でした。

そういえばわたしも若い頃は飲み会が得意ではなかったです。組織人としての資質はもともと低いし。でも経験や立場は人を変えるし、変わらなければならないのだ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-05-17 23:22 | 戦いの日々 | Comments(0)