上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

つらいことの多い会社員生活だけれども

進行しているプロジェクトメンバーで飲み会。絡んでくれている講師おふたりも一緒に。

ここのところ自分のアルコール分解力に自信がなくて、飲み会前にはウコンを注入しているけれど、本日はウコンなし。でも最後までおいしく飲めて、食べられましたぁ。
c0069036_23342370.jpg
c0069036_23345860.jpg
持ち帰ったお品書きによると・・・
温泉卵蟹あんかけ
くらげときゅうりの胡麻和え
砂ズリのポン酢漬け
鮪の角煮
アスパラのディップがけ
黄韮の炙り湯葉巻き
豆苗のおひたし
小鮎の素揚げ
かんぱちの薄造り
浅利の香りバター
鯵のけんちん蒸しみぞれあん
米茄子のしぎ焼き
海老とコーンのコロッケ
蔵王そば・蛤のひとくちちらし
抹茶あんみつ

ふぁー、ごちそうさまでした。

アルコールも、生ビール、ジントニック(ここの美味しいんです!)、にごり梅酒といただきましたぁ。

社長も同席されたので、ビジネスプランをあれやこれや出し合って、めちゃくちゃ盛り上がり、講師の先生から「こういう飲みの席でビジネスの意見を戦わせられることがすごい」と褒めていただきました。

いろいろつらいことも多い会社員生活だけど、こういうひとときがあることで報われた感を体感できる。偶然にもめぐり合い、同じ時代、同じ場所を生きることになったこのメンバーで、できるかぎりのことをやっていきたい、そんな前向きな気分の週末の夜。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-05-24 23:49 | 戦いの日々 | Comments(0)