上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

診断待ちの身なれど

昨日は、日本郵便の再配達を受け取ってから夕方くらいに実家に帰ろう、と思っていたら、朝、母から「さし歯が取れたので歯医者に連れて行ってほしい」と連絡あり。お昼12時の予約しか取れない、という。再配達時間変更の依頼をかけ、洗濯だけ済ませてから実家へ向かいました。

母を歯科へ連れて行き、診察の間に隣りのドラッグストアで買い物を済ませ、さらに母と一緒にスーパーへ。無事歯もはいり、ひさびさに外を歩いた母親は気分がよいようでした。治療の効果も徐々にでてきているみたいで、ひとあんしん!

その後、畑の野菜の水遣りやら、ソラマメの収穫やら、こたつの片付けやら、母の指示のもと次女働く!いやいや、ワタクシ検査結果待ち中の身の上なんですけれども!

病院にかかったら安心して症状がよくなるか、と思いきや、昨日の労働がたたってかいっこうに回復の兆しなし>_< これはある程度の結果も覚悟しなくてはならないのか?しかし母からもらった子持ち鮎の甘露煮やら、姉特製のドライカレーやら、ブッセやらをいただいて帰り、どれもおいしくたいらげて、「こんなに飲み食いできる病人っているかね?」とも思ってます。

c0069036_2313725.jpg
ソラマメはさやから出して、レンジにかけ、さらに皮をすべてむいてから冷凍しました。

今週のお弁当用にご飯も炊いてラップに小分けして冷凍。早めにお風呂から出て、フローリングのすべてを雑巾がけしてからワックスかけた。

夫はプールから帰り、どんだけ本気で泳いだのかしらないけど疲れて「もう眠い」モードでした。それでも妻の体調を気遣っていたのでよしとしよう。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-05-26 23:10 | まったり休日 | Comments(0)