人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

そうか、父の日か

いつものように実家で迎える日曜の朝、今日は珍しくさくさく準備をして、車を20分くらい走らせたところにある『道の駅』へ出掛けました。昨夜急に義兄から連絡があって、なんでもバイク雑誌の「道の駅」特派員に選ばれて記事をかかないといけないから明日取る予定の写真をチェックしてほしい、とのことで現地待ち合わせとなったのです。わりと体調のよい母も付いて来ました。

義兄のデジカメデータをチェックしてすぐ別れ、「おいおいこれだけのために義理の妹を呼び出したのかい」とがっくりしたけれど、仮にも募集広報担当の仕事をしている身、身内からへんてこな記事を発表させるわけにはいきません。「原稿も事前にわたしに見せてね」と上から言っておきました。

母は道の駅で売っていたお花のポットを4つ購入。わたしはプチトマトを一袋購入して帰りました。母は「とっても楽しかった」と姉に報告していたらしいから、父の居ない父の日にちょっとだけ母親孝行できたかな。ちなみに昨日は、ほうっておくと腰椎骨折治療中の母が自分で動こうとするのを留めて次女は畑に黒豆を蒔いた!しかし、自分が蒔くとちゃんと育つのかどうか気になりますね。

撮った写真をブログ用に送って、と義兄に頼んでいたのにもうお酒飲んで寝ているらしい。しかたないから以前夫とその道の駅に行ったときの写真を再UPしようと過去記事をさかのぼると、なんと7年前のことだったのね。
そうか、父の日か_c0069036_21214927.jpg

by yu_ppie66 | 2013-06-16 21:28 | まったり休日 | Comments(0)