上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ろくなことにしかならない

おっと、気がつけば1週間ブログを放置。遠泳を泳ぎ切ったような疲れで終わった先週でした。(平泳ぎで25mがやっとの泳力なんですけれども)

夏休み@上海まであと3週間となり、ちょっとその前に遠出もするのでその用意にとりかかろうとRIMOWAを開けたら、GW、上海の布市場で買って来たタッセルが仕舞いこまれていたままでした。あんなに必死に探して、カラーを選んで、値切り失敗して渋々買って帰ったのに!

とりあえず廊下のクローゼットの取っ手につけてみた。
c0069036_164628100.jpg
やっぱり見ていると気持ちがあがるので、次回も追加で買ってこようかしら。

最近ずっと夫に「夏休み、上海行く目的がないんだけど」とある意味ひどいことを言い放っているんですが、これで目的ができました。あともうひとつ、書道の道具や紙を買い込もうと思ってます!(本当は、タイルを張ったベランダのインテリアを考えたり、上海市外のマンション見学に行ったり《買いませんよ!》、いろいろ予定はあるんですよ。)

先週末、へとへとになりながらゴールまで泳ぎ切ったあとは営業部の女子(!)と一緒に飲みに行きました。
c0069036_16523613.jpg
スペイン料理のお店でサングリアの白、赤で飲んだくれる。

一緒に飲んだ女子たちから「うちの女性陣はみんな●さんが憧れなんです」なんてサービストークをされて、そりゃ嬉しいけれども、「いやいや、それはやめて」と本気で辞退する。「わたしみたいなのを目指していたら本当にろくなことにしかならないから」と力説。謙遜でもなんでもなく。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-06-23 17:02 | 戦いの日々 | Comments(0)