上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

わたしの書の道

書道教室で「好きな言葉を書いて展示会に出品しよう」ということになり、自分の書きたい四字熟語は何かと考えたところ、これがまったく思いつかない・・・。座右の銘なんてないしなあ。というか、そういう「いいことば」を書くのが苦手で、だから教室では『世界は言葉で・・・』で発表された若林くんのことばなんぞを書いて、一緒に習っている取締役からあきれられている次第。

いっこうに候補をあげないワタクシに業を煮やした先生が「●さん、ぽいのはねえ・・・これはどう?」と示してくれたのが『百花繚乱』。
c0069036_1415593.jpg
(写真のお花は本日実家で撮影)
わたしっぽいのかな?と疑心暗鬼のまま、先生のお手本をみながら書いてみたら、あら、書いていて楽しい!先生曰く、書いていて楽しいのが一番!だとか。

しかしわたしはそんな華やかなイメージじゃないけどね。と思って、先週末実家で日めくり(終わった日の分)の裏に筆ペンで練習していたら姉に「わぁ、すてき。●ちゃんを表してるね」と言われる。嬉しくなって俄然ヤル気が出てきた。

色っぽい作品にすべく、この夏はそれをしたためる用の紙を探す旅にでます。

ちなみに「あ、これも●さんっぽい」と先生が次にあげてくれた四字熟語が『相思相愛』。「先生、こういうの展示会で書いている人居ないでしょ?」「変わってていいかもよ。」まあ、先生がわたしの志向をわかってくださっていてありがたいことです。

本日はバースディ休暇。午前中、母を病院に連れて行った後は法務局へ。マンションのローンを完済したので『抵当権抹消手続き』に向かいました。ネットで調べて完璧だったはずの書類は、念のため受けた相談タイムでおじさまからいろいろ直しを指摘された。訂正印10個くらい押して提出して帰りました。本当にこういう手続きって細かいことが多くて大変だなあ。40代のうちにローンを払い終えるという目標は達成!!

これからカット&パーマに行ってきま~す。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-06-25 14:36 | まったり休日 | Comments(0)