上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

納得いかない

毎週金曜日の夜はぐったり。モチベーションが下がり切る出来事もあったし。そしていまだ回復せず。まったく世の中には人のモチベーションを下げる天才がいるものだ。その内容については、夫にさえ「口にしたらまた腹が立ってくるから言わない」と言ってマス。

本日、事業課題への取組みの表彰があって、ワタクシ3つばかり賞をいただき、気持ちばかりの賞金を手にしました。そのうちのひとつは数百万の経費削減を生み出していて、当初社長からは「削減分の10%は還元してやるわ」と言われていたのに、結果手にしたのは5千円!社長に訴えたら、「そんなこと言ったかいな。」ととぼけてました。それもこれからずっと年間それだけの経費削減されるわけで、わたしの年収分が浮くじゃないか!戦略とか仕事面で尊敬している上司が「ボクは最優秀に推したよ。」と言ってくれたので、わかる人にはわかってもらえたからいいや、と思うことにします。

即還元。
c0069036_22511585.jpg
その賞の対象となった業務を担当しているチームのメンバーにおやつを差し入れ。

でも残りふたつは営業系のみんなと一緒にがんばった結果のものだったので、その商品で安い居酒屋に飲みに行こうと思ってます。

実は今回の表彰の件はどうでもよくて、もっと根本のところで納得していない。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-06-28 22:58 | 戦いの日々 | Comments(0)