人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

緩まないヒモ

バーゲン期間の梅田だったのに、ワタクシのお財布のヒモは固かったです。

お洋服には10,000ウォン(900円)以上払いたくない勢いです。こんな情報、若い子には夢も希望も与えないよね。

お洋服は買わないけど、URBAN RESEARCHでタッセル購入。
緩まないヒモ_c0069036_23104661.jpg
いや、夏休み上海のカーテン市場で買う予定じゃなかったのか、自分?

灼熱の上海にて、けっこう郊外にあるその市場に行き着ける自信もなく、辿り着けてもタッセルを扱っているお店を探し当てる自信なく、さらに円安&上海のインフレを考えると今ここで買うべきかと判断。

しかし買って帰ったものの飾る場所がみつからなくてテーブルに置かれたままです・・・。

あとは伊勢丹でかわいいディスプレイのコーナーがあったので近寄ってみたら、minä perhonenの特設コーナーで、今日がお誕生日のチーム女子にプレゼントを買うことに。かわいいキャンディとかマスキングテープとか、紙皿とか。

ディスプレイされた紙皿たちが美しかったので、お店の人に「プレゼントする人に画像を見せたいんだけど写真撮ってもいいですか?」と許可を得て撮影。
緩まないヒモ_c0069036_23185366.jpg
緩まないヒモ_c0069036_23182859.jpg
店員さんが撮影のためにお皿を手で持ってくれました。謝謝!そういえば伊勢丹でエスカレータ乗ってたら中国語で「歓迎光臨」と始まり、注意事項がずっとアナウンスされていて「ここって上海のデパートじゃないよね?」と不思議な感覚になりました。
by yu_ppie66 | 2013-07-04 23:25 | 戦いの日々 | Comments(0)