上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

それでも買う!韓国コスメの魅力

普段使っている定番の化粧品は事前にネットで買っていたので、今回はそんなにコスメの購入はないかな、と思いきや・・・。

ツアーで連れて行ってもらった新羅免税店、で初eSpoir
c0069036_21455568.jpg
久々に香りものでも買おうかしら、とチェックしていたパフュームドパウダー。ひと吹きするとローズ系の香りとともにキラキラパウダーが出てきます!なんて乙女度UPアイテム!

あとCCクリームを3本セットで買っちゃいました。1本は母へのお土産。すべてで60$でした。

そして、ネットでは売られていなかった愛用のNatureRepublicのボディバターを路面店で捜し求める。仁寺洞店には今使っているのが見当たらず、ローズの香りのやつ(3割引で@11,000ウォン×2)とハチミツのボディクリーム(同じく3割引で6,600ウォン×3)をまとめ買い。その後、江南バスターミナル駅店で今つかっているボディバターを発見して4個買いました(これも3割引きで@6,600ウォン)。はちみつのを2個買った姉は「ニベアより安い。」とご満悦。ニベアと比べるかね?
c0069036_228815.jpg
1年は余裕で持つ量ですね。ローズのはとっておきのとき(!)に使用だな。

NRではこれ以外にこんにゃく玉×2、マニュキュア1本を。

そして店員さんの対応が断トツよかったのがGO TO MALL内のTONYMOLY。よその店舗で「いくら買ったらJYJのグッズくれるの?」と訊いたら、「10万ウォン!」と言われ、「TONYMOLY商品は今まで買ったこともないのにいきなり9,000円分も買えないよ」とお店を出たんだけれど、ここはちょこっと買っただけなのに、ポスターとクリアファイル、サンプルもたっぷりいただけました。姉が地元の空港で目をつけていたオレンジのハンドクリーム、わたしが日焼け止めスプレーとパケ買いのスティックバームを買った。27,500ウォン。
c0069036_22122971.jpg
c0069036_22123752.jpg
ユチョナ~。(2枚目の写真はジュンスくんですが)

そして初Shara Shara
c0069036_22134142.jpg
マスカラと1+1になっていたリップスティック。あとお買い得になっていたA.H.Cのアイクリーム5本セット。姉もリップスティックを買い、あわせてお会計したところ、「あと1500円くらいでプレゼントあげますよ」と言われてハンド用パックを購入。

10万ウォンを超えたので、販売しているサイズの化粧水やクレンジングテッィシュをおまけにつけてもらいました。それらは母へ。

どんどん新しいブランドが出てくる韓国コスメ。わたしたち姉妹はinnisfreeとNRとバニラコを絶賛愛用し続けていますが、プラスで新しいのを試してみるのも楽しいです。

実は姉も事前にネットでたっぷり購入して「もうソウルで買うものはない」と宣言していたのに、妹につられてちょこちょこ買ってました。お化粧品選んでるときってきっとエストロゲン出ている・・・はず!!
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-07-12 22:33 | 2013夏*円安ソウル | Comments(0)