上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

体力ない、気力ない、そして物欲もない???

洗濯、床の拭き掃除といった主婦業務を終えて、結局市場へ出かけました。

地下鉄7号線→4号線→10号線と乗り換えて、お初の七浦興旺服飾市場。久々の「トケイ、バック、ニセモノ、トモダチ」攻撃をかわしながらウロウロするが、なかなか出会いはない。やっと買ったのは、
c0069036_19184161.jpg
ビーサンと夫のベルト。アバク・・・・。底まで凝ってます。どちらもお店の人(男性)がやさしい店舗で購入しました。あとお土産用の髪留めをまとめ買いしました。

そして豫園へ移動。福佑商厦にて。タッセル、匂い袋だけ買ってビルを出て、豫園商城に書道用品を買いに行く。いろいろ買う予定だったけど、イタチの毛の筆(書道の先生のおすすめ)2本と便箋2冊のみ購入。
c0069036_1925453.jpg
c0069036_19295160.jpg

c0069036_19262990.jpg
豫園に来た証に五香豆を買いました。相変わらず南翔小籠包は行列でした!

ここらで体力の限界!通りすがりのケンタッキーもどきのお店でチキンのラップサンドとオレンジジュース。22元。
c0069036_19292052.jpg
スイートチリソースがおいしかったです。

食べ終えたらまた地下鉄を乗り継いですごすご帰りました。体力も気力も衰えているのを実感・・・。ていうより、物欲が衰えたのか!?

お部屋に帰って水蜜桃を食べながらネット中。今夜は義妹たちとごはんに行きます。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-07-16 19:36 | 2013暑假上海 | Comments(0)